RO駄目駄目日記

MOESIMOによるROの日記です。 ほかのこともたまに書くかもです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

いーきてゆーくちからーがぁー

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 30
  4. (Tue)
  5. 00:00
そのーてにあーるうぅーちわぁー
わらわーせてーてーいーつもいつもー そーばにいーてーほーぉしぃよー
まぁGO!GO!の歌ですけど。
カラオケ行ったんです。歌い足りないんです。

20060529235849.jpg


↑ミクシイ見れない人がそーいえば「絵みたい」とか言ってたので乗せてみることに。まぁー授業中に描いた落書きなんですけどね。



ゆるさないぞ!wwww

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 29
  4. (Mon)
  5. 00:38
もうー何から描けばいいのやら。
また最近ROは忙しい。いろんな人といろんなことしてます。
まず、今日のこと
毎度お騒がせkp氏がですね。
あたしのこと騙しやがりました!wwwww

GV前に「Gぬけまーす」
「今までありがとうございました」「あれ?ぬけちゃうの?もどってくるよね?」
「まぁ、またあえたらね」
と、なんか意味深な言葉を残していったのでミミウチしてみると。
言うこと欠いて
「アナタの事がいやになった」と言うのです。
「どうしてー!?」ちょっとなきそうになった。
その言葉聞いた後に、「あぁ、もうこの人とは遊べないのか」とアタマが真っ白になって、あたしの何がいけなかったのか、考えているのにやっぱりアタマまっしろで、、、。

キーボード打つ手も思わず止まってしまいました。
すると
「嘘だよ!」


、、、、、、?


ん。。。。?

「全部嘘だよwwww」

、、、、、、??????
「ほんとに?」当然うたがってかかるあたし。

「嘘だって、嘘なんかつけないよwごめんねw」
んー、よくこの人にはいろんなことで騙されるが、、こんなに心臓のわるい嘘は初めて!もう、むっちゃ安心しましたw
まぁ、でもその安心もその前にきた強烈な「不安」からきているわけで、、、、、w
とーぜん仕返しにブログでこのこと書いてやろうと思い、筆をとったし次第です。(本人の了承はとってありますw)

まぁ、ね。もう驚かさないでね?


そして昨日の話

モンクつくってるのがばれた、、、、!
いや、もうね、沈めてやろうと思ってたんですよ。
モンクでいきなり登場しようと思ってたんですよ。
なのにね、自白しちゃったんです。

そろそろハンタやろーっとおもっていざ倉庫へ。2アカ分のアイテム移動して、アコからも装備はがしてる途中。
誰かがあたしにブレスと速度をかけている。
みてみるとそれは知り合い。
おもわず名前よんでましたw
呼んで気づいた、あたしアコだった、ナイショでつくってるモンクだった。
向こうはあたしのことまったく知らない人だとおもってると思ったら、、、
「ナニモミテナイヨwWw」


ばれてるー!!!!


どうやら、CCしてる現場を見られていたようです。
全くあたしのアホ!しらばっくれてたら「モンクでいきなり登場!」が出来たかもしれないのに。

20060529002814.jpg


まぁそんなこんなでGメンと狩りにいき、シリアイの友達のチャンプさんに教えを乞うてたり、色々モンクのためにうごいた1週間でありました。そして。
<今週やったこと。>
KIさんにチェインを作ってもらいました!
アクマ盾をつくりました!
ハエとレモンで狩りをしました!
矢筒とスクラッチマスクを大量にもらいました!
sukurattchimasuku.jpg

プリのレベルがあがりました

一部ですがこんな感じかな?w

色々やった!

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 25
  4. (Thu)
  5. 00:00
ここ3日間、ROで色んなことをしました。
まず「プリーストの支援をもっとうまくなろう!」と一念発起。
それはとてもとても難しいことなんでしょうけど、悔しいので頑張るンです。サンク8だろうが、DEX低かろうが、装備なかろうが頑張るんです。
というわけで、リンコウ広場に。
小心者のあたしで、知らない人とペアだなんて、支援が下手だって文句がでるんじゃ、、、?
なんていつも思ってるからいつまでたってもうまくならないンだ。
最近はWIZと組むことが多かったので、騎士さん(ちゃんと見たらLKだった)を拾わせていただきました。
内心
「ふふふ、この駄プリのイケニエになるのはおまえだ!」的な事を皮肉りながら、スキルの確認にいつもより時間を費やして。装備も確認して、聖水も確認して。。。。

緊張しながらいざニブルへ。
LKさん強かったです。死ぬそぶりも見せませんでした。
なかなかフレンドリーで世話好きな人で、ポロっと「支援うまくなりたいんですよー、、」といったところ。
ニブルで延々とアドバイスをいただきました!さっそく実践してみることに、、!
でもとにもかくにも必要なのは「経験」だそうです。
まぁ、あたりまえっちゃあたりまえなんですけど。
別に文句なんかいいませんよ、頑張ります><

そんなこんなで1時間以上ニブルでお話して、お友達になってもらいましたw


そしてこれはまた別の話。

あたくしの敬愛する将軍さm、、、じゃなくて恩人様が(引退)というPT名をひっさげていたそうです。
気になったので声をかけさせてもらいました。
というか、その恩人様のキャラのレベルにおいついてきた?ので遊びたかったのです
ログとプリの成果も見てほしかったしねwついでにBOTの上手な飛ばし方。の講義も聴きたかった。

そんなこんなでコンロンへ。ログ85とプリ79で
桃樹を叩く。
恩人様にログの成果を見せるどころか「弱い。何装備してんの?」とか言われるんじゃ、と思っていたのですが
「強くなったね」といってもらえましたw
嬉しかったです。調子に乗って2階へ。。。

でも
あたしは忘れてた。

雲に乗った爺さんにはライトニングボルトというスキルがあって、そんなものをあたしがよけられるわけがない。ということを。

この駄ローグ。喰らいましたよ。ライトニングボルト


おかげで威力半減><弱いローグに後戻りw


20060524233008.jpg

はじめての!

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 22
  4. (Mon)
  5. 07:54
85レベル!
ニブルに連れて行ってもらえて、三段うちまくってきました。
50%だったローグが97%まで上がる。
これはもうレベルあげちゃうしかない!
なんでこんなにやる気があるかというと、バーサクポーションが使えるようになるからで、
バーサクポーションがどんなものかも判らずに大きな期待をよせていました。
メガリスたたいてても遅いのでオットーに行くことに
85!.jpg

レベルアップ!
もう待ちきれなかったのでミミウチしてた友人の所に飛んでいく。

ba-saku.jpg



で、、、?バーサクってHSPと何が違うわけ?
ん、、、?ASPD35%アップ?



ふ、ふーん、、、、w

え、?そ。それだけ?もしかして?

あ、そう、、、、wふーん、、、、そっか、、、w

まぁ、でも。何でもいいから切り殺したいですよねw
というわけで一緒にニブルへ。
バーサクとアロエベラを使ってロリルリやマーダーをバシバシ。
STRがやっと補正込みで80になったので、なんとなく強い気がする。
スタブでマーダーに5000↑はいったかな?


<今日いった所>
ニブル
リヒタルゼン、生態研究所2階
コモドの洞窟
ココモビーチ
GV

<今日の収集品>
青箱1つ
エルニウム原石3つ
エルニウム1つ
黒猫7つ
オリデオコン1つ

 

基本どうでもいいこと

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 21
  4. (Sun)
  5. 04:03
20060425112901.jpg

基本どうでもいいことをつらつらと書きつらねている日記。
今日のROのどうでもいいことは。
<とりあえずBOTうざい>
ということ。
普通の人間だったら過労死してるくらいのスピードで働いている。
コモドのメガリス担当のBOTさん達。
最近種類が増えたようで、WIZのBOT、ペア狩りしてるように見せかけているBOT、、普通のBOTとさまざまですが、いつのまにか自分もその中に溶け込んでしまっていることに気づきます。だってローグだもん。
自分のタゲにまとわりつくBOTをふりきるためにインティミをすると、飛んだ先に面白いローグ発見。
サカゲに天使耳。
なんかおもしろい!
開口一番
「うお」
アタシ「?」
「インティみか」
どうやら突然人と敵が出てきたのに驚いた様子。
ソロ狩りの孤独に耐えられなかったあたしは、ちょっと会話をすることにしました。
「gomennnasai」
なぜかローマ字入力が日本語になりませんでした。
「aaaaa」「are?」「naoranai」などと言いながら必死で日本語入力になおしました
「なおった!」「びっくりさせてすいませんでしたw」といったところで。
「中華だとおもわれますぜ?(笑)」
と返してくれたローグさん。うん。あたしもね、それが心配だったの。

ソロ狩りはつまんない。(ときもある)から、そうゆう人と、たまにすれちがうとなんとなーく嬉しくなる。

今日の収集品
紫箱1
エル10くらい
エル原30くらい
プレボ4つ
鋼鉄6
青箱1つ
ツーハンドソード(もらいもの)

今日いった場所
コモドの洞窟
ジュピロス
騎士団

リヒタルゼン

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 13:39
20060518001850.jpg

髪型を前から「変えろ変えろ」という人がいました。
kp氏としましょう。kp氏が髪型を変えに行くと言うのでコモドにいたあたしは、ccしてアルベルタへいくことに
そこで
「萌ぽん。」
きたw
きたきたきた
すかさず
「やだ」
しかし
「髪型もどす分のお金もあるから。やろうよ」この言葉は一体何回聞いたことだろう?
まぁ、期限よかったのでオッケーしましたwというか少し変えてみたくもなったw


2Mわたされて(大金)髪型チェンジスタート
↑の画像はそのときの髪型の一部↑↑↑
なかなかもとに戻らずに結局4Mも使わせてしまいました、、、w
kp氏よ、ありがとうw

<リヒタルゼン>

って、すごいね!強いね!きついね!おいしいね!
最近。アサクロ、WIZ,騎士、プリ(あたし)でリヒにいってきました。
行く前に「なんとかなるでしょ」的なノリでプリを選んだあたし。
大失敗。
忘れてました、あたし支援うまくないんです。
アサクロさん殺して、自分死んで、騎士も殺して、SP切れて。
もう謝るしかできませんでした。
どうしてこんなにSP切れるの??と思っていたら「ヒールうちすぎ」との指摘が。SCも使いにくくなってました。
しかもモデムがなむっちゃって途中離脱。プリなのに
反省の嵐でした。
悔しかったので、オナジメンバーでまたリヒにいきました。反省ふまえて、支援支援。
まぁー死にましたけど、なんとかまとも?に支援できるようになりましたwSPは1回きれました。
キツイところいって練習しないと支援なんてうまくならないですね、、、。
精進します。

最近のこと

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 13:36
20060516124831.jpg

ギルメンを2人。葬ってやりました。画像はその墓参りですw
昨日、ブログ更新マダー?のお声があったので、今日はどうでもいいことを書こうと思います。

<倉庫の中の捨てられないもの・集めてしまうもの>
っていうもの、ありますよね?
人によって「手綱」だったり「宝石」だったりします。
まぁ、集めてるというか。あたしは捨てられないだけで。
赤ハーブ、緑ハーブ、キャンディ、スティックキャンディ、ひとくちケーキ、赤ポーション、黄色ポーション、よくやいたクッキー、ドクロ、などがどうしても捨てられません。ものすごい数になってます。特に理由はございません。
昔は綺麗な収集品はすべてとっておくという事をしていましたが、知人に倉庫の中身を見せたときに勝手に捨てられました。
いまだに見たことのない、倒したことのない敵からでてくる収集品は、倉庫の中にしまいたくなりますが、倉庫のキャパシティがそろそろやばいのでガマンしています。

<誤爆について>
まぁ、、、、なんだ。
あたしとしゃべってれば、当然誤爆のひとつや二つ遭遇することがおありでしょう。
そんなしゃべり方のせいで、バカだと思われることもありますが。
べつにしったこっちゃないので直しません。
ちなみにブログではゆっくりしっかり確認しながらキーボードを叩いているので、あまり誤爆は発見しづらいとおもいます。
ROだと会話が早くて、あんまり確認しないでキーボードたたいちゃうんですよね。かといってブラインドタッチかといわれればそうでないです。
ちょっと誤爆をなおさないで文章を打ってみようか。

今日のGVは

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 23:16
ものっすっごく重かったですね。
皆様お疲れ様でした。前回に味をしめたあたしは、今回も出る形にw
主な役割、、、ポタコ
最近お金がありません。買い物ばかりしてました。無駄にダイヤとか衝動的にやってしまって、、、。あーあ、、、
丸い帽子、リボン、ハット、ハット、頭巾、、、、w
コルセアほしいなぁ。ROはじめたときからすっとほしいまんまで、かなわないw
あ、うーん。でも、コルセアはローグ(83)が転生したら、、、(いつ?)
プリ(83)が転生したら悪魔の羽耳かうし。(いつ?)
いや、その前にヒルクリ、悪魔盾、無形盾、テレクリ、フェンクリか、、、w
この前のミスケゴーグルとか衝動買いしたあたしはきっと馬鹿だ

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 02
  4. (Tue)
  5. 21:48
20060502214238.jpg


昨日はみんなでファラオを狩にいきました。
2回くらい狩に行きましたが、またまた楽しかったですw
ちょっと惜しまれるべきところは、1回目、ファラオにぶっころされちゃったことです。
みんな生きてたのに、あたしだけシニマシタ。
でも、2回目はしななかったです。
MVPの人にジュエルクラウンがでました。
前からほしかったので買い取ることにwしかし残念、プリじゃ装備できない。
まぁ、、、いいかw



20060502214310.jpg

おまけw

GV

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 01
  4. (Mon)
  5. 10:49
20060425112849.jpg

SSはギルドメンバー(新人さん)が転職したときの様子。

GVの日記なんかかくの初めてだな。
まー。GVなんてよくわからないんですよ。でも昨日のGVはすごく楽しかったw
ギルメンの別キャラのモンクが参戦してくれたんだけれども、すごい強くて、テキパキ動いて、阿修羅対決とかしてて、見ててかなり驚いて、最高にかっこよかった!
アサクロのギルメンさんも、指令しっかりだせてて、すごい人数に囲まれてるのに死なないし。最高w
LKのギルマンなんかは、ほんとに硬くて、エンペもこわせてたし、人も殺せてたし、硬くて死なないし、、、すっごい!

まぁ、そんな人たちに囲まれて。あたしはなにをしていたのかというと、、、、しいていうなら「ウロチョロ係??」
適当にリカバリーして、適当にディビーナして、適当にエーテルナして、適当にサンクしてました。
まだルールがはっきりわからないから、結構なにしていいかわからなくなります。
砦落とされたときにエンペリウムって回復しないんだね。
あーあー、ぼーっとしてる暇あったらサンクしとけばよかったな。
あと、アンティペイメントってつかえないんだね。
もっとVIT上げなきゃな。絶えられないな。VIT60ってひくいかなぁ、、
まだまだ、わからないことばかりです。
GV中にセーブポイントにもどっちゃうのが、実は砦がとられちゃったこと、っていうのを昨日知りました、、、w

side menu

プロフィール

moesimo

Author:moesimo
ラグナロクオンライン トールサーバーにいる駄プリ。
そして 駄ローグ。
RO始めたきっかけは、なんか知り合いに「ヒール役」がほしいとか言われて、っていう理由だったきがします。
色んな人と遊んでいるウチにどっぷり?はまってしまいました。
更新速度は亀。コメントすると激しく喜びます。
内容はおもにどうでもいいことですw

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

