RO駄目駄目日記

MOESIMOによるROの日記です。 ほかのこともたまに書くかもです。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

思い出してみる

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 30
  4. (Fri)
  5. 15:12
モエシモは何か思い出しているようだ。
何だかんだでROやってる期間がもう2年なんですよ。もっとかな?
そこで色々思い出したことが。


(長いです、注意)

思い出してみるの続きを読む▽


はやく1.0期間終わらないかな

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 28
  4. (Wed)
  5. 21:53
こんばんわ、モエシモです。どうやら風邪を引いたみたいです。

1.5倍終わって、狩りする木がないです。でも少しやらないとお金がたまらないのでログをうごかすとしましょう。

愛も変わらずコモドの洞窟。BOTのお友達からメガリスをインティミで奪うという、反BOTの偽善活動(?)をしております。
そんなこんなで大量でした。
エル10
エル原11
箱1
などなど。
まーこれでカンカンします。

うっ、吐き気が。
メンテ終わってロード画面がすごいことに。すごくやめてほしい。

今日Gのバートさんが溜まり場で「SM診断」なるものをやっていました・
なつかしい、中学校の頃は心理テストとか占いとか、友達とやってたものです。
ってことでやってみることに。
他にも犬占いとか、やってくれました。
昔どーぶつ占いとか流行ってたけど、結果なんて覚えてません。やっぱり心理テストとかってその程度のものじゃないとね。
探してみると占いって色んなものがあるようで、
http://www5a.biglobe.ne.jp/~th-ctrl/sangoku.html
なにやら三国志占い、、、、。三国志まったくわかんないよ!
http://www.genji-daigaku.com/uranai/index.asp
源氏物語占い。なんでも占いにするな。明石の君ってだれだよ!高校の時教科書で見た気もしないでもない。


あー思い出した。何人蟹はオススメしたとおもうけど
http://www.charamil.com/
ここは楽しかったと思います。サイトもおもしろいし。
バージョンが新しくなっちゃったから昔のお気に入りゲノムはみれないけど。
http://www.charamil.com/diag/diagnose.php ←結果。この結果の。ワイルド。の絵がすごく好きです。

と、まぁかなり脱線しましたが反省はしてませんw」

おめでとう

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 24
  4. (Sat)
  5. 22:23
おめでとう。今日はGメンのアサシンさんの誕生日らしいです。
おめでとうございます!(っていってもブログみてるのかな、、、?
最近パソコンおかしいらしいけど、めげずにログインしてください。

さて、もう一つおめでとう。
昨日の深夜にて。フリオニを狩にいきました。
初MXPです。もちろんアタシだけじゃ狩れないので護衛つきですが。20060624222119.jpg

どうです?綺麗にとれたでしょ?
レモン連打が手に痛かったです。


今日はリアルで頑張った。アサから晩まで動いてさっき帰ってきて、、、流血しました。でも焼肉でした。
おいしかったです!

ついに、、、?

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 22:19
モンクが78になったので、友達誘ってPVにいってきました。夕方なので誰もいませんでしたが。

勝っちゃいましたwやったーwやっとですw
なんか最近ずっとコツというか、戦い方、動き方を教えてもらってた人に(まぁ、画像見れば分かるか)勝っちゃったんですw

まぁ、、、そんなこといっても、相手はあたしにDEXあわせてくれて。ブレスナシだったんですが、、、w

20060622215226.jpg


↑証拠写真
ブログにかくって言ったら、相手かなり渋りました。というかすっごい悔しがってました!w

まぁ、そんなこんなで。
20060622215209.jpg


とのこと。
もしかして、、、すこしホンキだしてくれるのかな、、、?
と、おもって、そのあと何回か勝負をしました。
そんで、ホンキだしたケプリンにかてるはずもなく
負け6 勝ち2 引き分け1
っということになりました。20060622215326.jpg


でも、今日は相手がホンキ?だしてくれて嬉しかったです!ちゃんと阿修羅も2回よけられました!
この調子でいきたいと思います。
その後何回かやったら、1回もかてなかったけどねー、、、w


そんで、知り合いのモンクさんに報告。
そしたら。チャンプ持ってきてくれるとの事。
つ、わけで友達とPVイズで待機。
向こうから赤いチャンプがあるいてくる。それと同時?に他のチャンプが入ってくる。

まぁ、知り合いのチャンプさんには速攻殺されておわりw
レンキコウって1回でいいのわすれてたー。
そしたら
知らないほうのチャンプさんあたしに殴りかかってくる!そんでヒールとかくれる!(何度も)
これって、、、?誘われてるのかな、、、?それとも、からかわれてる?それとも、、帰れの意思表示?
ひっとこともその人しゃべらないのでわかりません。

友達も知ってるチャンプさんも遊んでてヒマだったので。
とりあえず、ビビりながらも誘ってみることに。
「あの、やりませんか?」
相手がエモかなんかで了承したので、イズのテントのまわりをグルっと回って、、、、、手は気脱のボタンです。
内容は良く覚えてませんが、気団で殺されました。2回とも。
ニュマでいいんだっけ?ハイドのほうがいい?
うーん。
おちょくられてる気がする。
ま、いいけど。




初?ダメじゃない記事

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 21
  4. (Wed)
  5. 21:10
PV通い4日目。
ついに初勝利。とても嬉しかったので描いておきますw
でも肝心のSSとってないんです。
もう、嬉しすぎです。もしかしたら相手のミスなのかもだけど。初めて動いてる人に阿修羅入れられました!
うれしかった、、、、、しねる。
何か書いていいか、わからないんだけど。とりあえず初勝利。

ドーンという音とおもに相手が消えたので、マサカと思いました。
信じられなかったので、まわりの人に結果をたずねるという馬鹿っぷり。

うかれポンチになったところで、他のモンクさんに勝負を挑まれました。
うけます。が、沈む。(すっごい怖かった)

それからしばらくして、パラディン?がきて、殺されて、、、。抵抗する気なんてなかったのでニュマだけはって、どうにげようかアタマ真っ白。
PVにまた居た人に話しがあったのでもういっかいPVに
こんどはちがうパラに殺されかける。
速度のつもりがハイドを自分にかけて。それむっちゃみてたパラの人があたしのとなりに待機していました。

アタシ「あの」
パラ「はい」
アタシ「出てきたら殺しますか?」
パラ「どう思いますか?」

、、、、、そりゃ殺すでしょ。コロス気マンマンでしょう。
まーでも、それも面白くなっちゃうほど浮かれたたので、別にいい。

アタシ「殺すと思います」
あたしハイド解き、すわる。
パラ無言で止めを刺す。
パラ「うぃん」
どうもありがとうございました、、、w



面白いほどに重い

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 22:03
メンテ長引いたらしいですね。そのわりに重くなっただけなんでしょうか、、、?
もうあんまり重かったので狩切り上げてきました。
ログを動かしコモドに。あと9パーセントでレベルアップだというのに、コモドでゴーレムのスタン攻撃でぴよって死。
気分転換に行ったFDでキツネにかこまれてラグって、ラグがとけたら死。ハエ連打きいてません。
そしてもう一度コモドへ。今度もピヨって死。
いつもはもうすこし死なないのに。今日はすごい。おかげでレベルあがりませんでした。

だれと話しても話題は、重い。ということ。ん?今日GVだっけ。
亀に行ってたプリの人なんかは全く動けなかったそうです。
自分は動かないのに、敵は攻撃してくるから、ダメも多い気がするし。こまったな。緊急メンテしてほしいな。


まぁ、お金稼ぐという当初の目的は達成?かな
<収集品>
エル原9個
枝2本
青箱4つ
キツネの尻尾50

買いチャットに鉄売りに出して、なんとかすこしのレモンはかえそうかな。

途切れ途切れに考えること

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 14:57
自転車に乗ってる時、途切れ途切れに考える事。
それってもうほとんど覚えていないけど。こうゆう物のなかにきっと重要な事ってあるのだと思う。
メモを持ち歩かないアタシはその後殆ど覚えていないけど、ふとしたときに、その続きを思い出し考え始める。
今日も今朝考えていた事(タブンどうでもいいこと)を今思い出せないでいます。寝ぼけてたのもあるのかな。

さてさて、モンクが74になりました。最近モンクばかりでプリさわってません。そろそろローグを動かさないとお金が尽きてしまいます。
このモンク、金くい虫め。
でも、まだ上げ足りないよ。INTないんだもん。
やっと?ハッケイキャンセルができるようになって、上手くいくと指弾もキャンセルできるようになりました。
しかしローグを動かさなきゃ。
三段もらいに行くのだるいな。

ここがどこだかわかりますか!?

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 18
  4. (Sun)
  5. 12:33
20060618120243.jpg


はい。こんにちわ。プロンテラの宿屋ですね。
これはなにをしているかというと、かくれんぼなんです。その時いた人をあつめてプロンテラでかくれんぼ
1.屋内限定
2.隠れた後の移動はなし
3.制限時間は場所によってちがうけど30~15分
4.最後まで隠れられた人の勝ち。全員見つかった場合は鬼の勝ち。
5.スキル使用禁止(ハイド、速度など)
そんなこんなで開始です。
1回戦目はGのマスタさんが鬼になりみんなを探して生きます。情報はGチャのみ。
次々と皆の断末魔があたしの耳に届いて、のこり3人。これで見つからなければ、商品の箱です!箱各種。
なんて自身ないながらに、オドオドしてまってると。


目の前を鷹が通った!
そう、マスタさんハンターなんですね。どうやらあたしの居る部屋に来た模様。
まぁ、でもしらばっくれてればいけると思い無視。隣にマスタさんがきても無視。
そのときGチャで「もえさん発見」
あぁ、、、そうですか、、、
トボトボ宿屋の階段おりて、外に出ようとしたらなんか壁の影から明らかにペコのくちばしが見えてる人がいるんですよ。
ちょwwなんで、なんであたし見つけられてこのペコのくちばしが明らかに見えてる人見つけられないんだ!と思いました。
結局そのクルセさんが1回戦目勝ち。

2回戦目。
モロクにて20060618120257.jpg

今度は人が増えます。コブさんと、それと
なんと弟参戦です、、、wなにやらかくれんぼ、ときいて、もともとロキでネカマしている弟がトールに遊びに来ました。

即効で作ったキャラだからって、、、、
名前が  (Д)   ゜゜  はないでしょう、眼とびでてるよ

まぁ、そんなこんなで次の試合も最後のほうで負けました。
鬼にGチャで脅しかけてたんですけど、やっぱり見つかってしまいました。

3回戦目。
フェイヨンにて
なんかそろそろ、割愛。
最後はあたしが勝ったみたいです。


そして

狩り物競争

1.ゲームマスターが出題したアイテムをチームにわかれ集めてくる
2.スティール禁止
そんなゲームです。

これは結構レベル差あると勝てないんじゃないかな。
うちのチーム全然勝てなかったですもんw3回戦あったんですが、全部負けちゃいましたwあたしの出した作戦というか指示が失敗してたのもあります。
1回戦目>輝く鱗10
2回戦目>蛾の羽粉 木屑 それぞれ10
3回戦目>ブリガン10 鉄鉱石10 丸太10

そんなこんなで20060618120354.jpg


まけたチームがプロ十字路↑でバツゲームの寸劇をすることに。
会話はすべてアドリブ。
おおぜいの人の前で恥をかくということです。
ここでまけたチームの人を紹介しておきます。
20060618120408.jpg

↑の図の
クルセ、座ってるアサシン、奇声あげてるハンタ、あたし。です

ここでマスタがはっちゃけちゃうんです。
「恥かきてーーー」といい始め、下劣な寸劇がスタートです。
マスタ→電気屋さん
あたし→団地妻
クルセ→あたしの息子
アサシン→なぜか傍観者


まぁ、この配役を見て大体わかりますよね?
ヒルドラです。タブン。
マスタだけ変態になってたけど、あたしちゃんと人妻できたよ。

あー恥ずかしい。

おまけ20060618120334.jpg

PVデビュー、、、、

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 00:27
はい、惨殺です。虐殺です。むしろボロ雑巾です。というかゴミ?
あたしがですよ!
はぁ~、、、考えが甘かった、あんまーい、あますぎるよーーー
あたしの小さな脳みそでは、PVでモンクとモンクが何するのかなんて、しっかり想像すらできてませんでした。
知り合いのモンクさんにほめてもらうつもりが、なにこの雑魚。おそらく、こんなに雑魚なのは史上初なんじゃないかとおもうくらい雑魚でした
いいわけをさせてください。


まず、何したらいいかわかんない。PVという場所事態、ログでクロンもらいにいくくらいしか、あとはみんなでコブさん殺しに行く時位しか利用してなかったので、本格的?な所。見たことなかったんです。
自分がPV知らないことすら知らなかったんですね。

まぁ、そんなこんなでいいわけ終了。
モンクのレベルが69になったので、モンクさん呼び出しました。
んで
いきなりkp氏と知り合いのものっすっつごい戦闘みせつけられます。(この時点で理解不能)
20060617001215.jpg

なのに二人ったら「やりましょうか」「おう」程度なんだもん。おかしいおかしい!
それ見てたあたし、なんかもう頭真っ白でした。
あぁ、今あたし、ゴクウとセルの戦いの最中に「レベルがちがいすぎる、、、、!」という解説すらやらせてもらえないヤムチャだ。と思いました。
まぁ、でもいいんです、あたし、やっぱやってみたかったんです。


20060617001531.jpg


ということで、


知り合いモンク(セル)VSあたし(ヤムチャorマケボノさん)


結果なんていわなくてもわかるでしょ、、、w
幸い、ギャラリー?の方がみんな優しくて、ヤジとばされないだけよかったです。

ぎゃー!もうあたしってば!あんだけいきがってたのに恥ずかしいいい!!!!!!!
でもね、別に最後までなーんにもわかんなかったわけじゃないし、なんとかなるかな、と思いました。
このままだと恥ずかしすぎるので、もうすこしDEXあげ頑張って、練習して挽回したいとおもいます。
まず、あれだ、慣れよう。反省点多すぎてあげられません。



<初めての指弾>
コンロンで桃樹に、隣に居たチャンプさんの見よう見真似で
しかし、自分のニュマでつぶす。

<初めてのハッケイ>
亀にて。どーん。

<初めての阿修羅>
亀にて、取って速攻つかう。SPギリギリでLAいれてもらって14000くらいw

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 16
  4. (Fri)
  5. 09:43
20060616093540.jpg

転職しましたあああ!わーい!!!
できちゃったw嬉しいんです~!
しっかし、モンクの転職試験って大変そう、あたしはキノコを知人から譲ってもらえたので、楽にとおりましたが、見えない壁をわたる試験とかめんどくさっ、ゾンビうざいしなぁ。
しかも、サバ重くて歩いてる途中でワープしてしまうし、道わかんなくなるっつの。
あたしにしてはハイスピードでモンクになれたと思います。
いや、本当はMEになりたかったんですよ?w

とにかく、ここまで協力してくれた方々に感謝です!
どうもありがとうw

ギリギリじゃないとあたしダメなんだよ~

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 13:07
あんまり1.5倍だからって、あせっててもねいいことないな、とおもったんですよ。
今日も主にどうでもいいことを書きます。
あとMEアコがJOB2で転職です。48転職でゆるしてください><50ムリです。
あんまりコンロンにいるので、コンロンが自分の庭のような気がしてきました。20060615125443.jpg

というわけで、新居をかまえ、コンロンで一人暮らし(桃樹レモン生活7日目)敷金礼金0です。家賃もありません。

そしてモチベーションについて。レベル上げた直後の0%という状態がものすっごく嫌いです。やるきが~、、、w
d、でも、あと2だし!大丈夫w1.5倍期間中には転職できるでしょうwてゆうか死ぬ気でやれば今夜中にでもできるんじゃ、、、?



20060615125036.jpg

駄プリ癖再発です。最近ずっとアコしてたせいか支援がほんとにできなかったです。↑のSSじゃありませんが、騎士団に行った時。
悪い癖がバシバシでてしまいました、、、もう、へこむ。
自分のHPくらいみなよ!盾は人盾でしょ!?ヒールおそいよ!ブレスきれてますよ!!
もう、ほんとに、くやしいなぁ、、改善されてない。というかしばらくやらないだけで、忘れちゃうの、、、?
やっぱ、プリは臨いってでも定期的にやらなきゃ、、。



昨日闘技場に遊びに行きました。GのBSさんと、マジシャンさん。
そしてME!アコ
交代で敵と戦ってたんですが、このアコでもバフォJRくらいなら勝てました。やったー!
んで調子に乗って、、、、
20060615125054.jpg



まぁ、むり。確実にムリ。
くやしかったのでログのccしました。
ログでグリフォン(支援アリ、、、w)をたおして、
んで、調子に乗って、、、、、、、、、

20060615125111.jpg

まぁ、ムリ。


モチロン三段はきえましたよ?

1.5倍!

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 13
  4. (Tue)
  5. 23:28
1.5倍きてくれた!
アコきついんです、根あげてます。
京都から帰ってきてみれば、どうレベルだったアコのGメンがもう転職してるんですよ。
おかしいなぁ、、、あたしだけ精神と時の部屋にはいれなかったみたい。

ちょっとROの話と外れますが、京都で何をしてきたかというと、まぁ、、、デッサン!デッサンデッサンデッサン!
観光?なぁにそれ?ホテルついて即爆眠してました。
ひどかった時は8:30に就寝、5:00起床。その直後地震発生。

まぁ、デッサンの授業はうまくいきましたよ。だいぶうまくいきました。
一緒の授業とってた人に絵をくれいわれましたw
後日郵送することに。


1.5倍ということで回線がすこぶる重いです。
最近はコンロンで桃食べて生活しているんですが、みなさん気合はいってます、ヒュンヒュンとんで桃の奪い合い。
1.5倍で光るBOTとかいるんじゃないかな?
あたしも、やっとJOBが2あがりました。
あと4あげればMEプリですよ、、、、w

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 09
  4. (Fri)
  5. 03:31
バカだバカだ
風邪ひいてる状態でこんな時間までおきていてしまった。
というのも明日からROができないから。
ちょっと用事があって京都のほうにいかなくちゃならないので、最近のあたしはしに急ぐみたいに色んなことしてたよ。
京都にいったら言えでやりたいことができない!
ということで課題三昧だったり、遊びほうけてたり、絵かいてたり、風邪きついにもかかわらず何かしらしてました。
今も京都いったらブログが更新できないから更新する!ROもできないし、アコ(ME志望)もあげてきたっ。

プリも86にしてきたし、うん。これでGのLKさんと組めるようになったw
レモン発売したし、ミルクたくさん積まなくてもいいねw

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 03
  4. (Sat)
  5. 17:00
20060603163959.jpg

<支援考察を書いてみることに>
プリねぇ、、、
支援ネェ、、、、ある程度自分がやってて面白くないといけないと思うんだよネェ、、、、
まぁ、あたし支援うまくないので、普通の考察なんて書けません。
あえて描かせて頂くならば、偏見と自己満足に凝り固まった支援考察。
<自分のダメなところ>
1.自分用のイグ葉は絶対持っていく。(2~3枚)
2.リアルで状態異常(足しびれたり、眼にゴミがはいったり)があるとヒールしかしなくなる
3.ウロチョロしてテンパる←改善中
4.常にソーリーエモ
5.HP省みずLAをいれる←改善中
6.イムポは自分にもかけてしまう←改善中
7.シロポもってるけど、ヒールでいけるだろという脳がいつも働いている
8.ヒール回数がおおい(SPが切れる)←改善中
9.SC切り替えの時に、手がいきすぎてパワースイッチをおしてしまう
10.支援中はまったく喋らない
11.盾わすれたりする
12.ノッてくると敵につっこむ←改善中

ふ~~ここまで書いたけど。サイアクだ。
まだ悪いところたくさんあるんだろうなぁ。
↑よく、「自分が気づいてる悪いところは、気づいてない悪いところのあしもとにも及ばない」っていうから、ここにある悪いところなんか日にならない自分では気づいてないところもありそう


さぁて課題しようw

テトラポットのぼぉって~

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 02
  4. (Fri)
  5. 23:41
てっべんさきぃ~にら~んで~
と、まぁアイコの歌ですが
カンカンしてきました。エルがコモドにこもっているうちに32個になったので、カートに大量に余っているリボンや、フードや、その他もろもろ友達のBSさんに渡してカンカンしてもらいました。
結果は+7が1つ、、!まぁトントン?w


コブさんがプリ考察書いてると思うけど、そのプリというか駄プリあたしです。
ちょっとクソミソにいわれちゃってねぇ、、、

side menu

プロフィール

moesimo

Author:moesimo
ラグナロクオンライン トールサーバーにいる駄プリ。
そして 駄ローグ。
RO始めたきっかけは、なんか知り合いに「ヒール役」がほしいとか言われて、っていう理由だったきがします。
色んな人と遊んでいるウチにどっぷり?はまってしまいました。
更新速度は亀。コメントすると激しく喜びます。
内容はおもにどうでもいいことですw

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

