RO駄目駄目日記

MOESIMOによるROの日記です。 ほかのこともたまに書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2時間あまりで

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 31
  4. (Mon)
  5. 10:10
入院とかありえなあああああいいい!
はぁ~やだやだやだ><。

まぁ、気を取り直してブログを。

この前PVPにいたらやっぱり突然斬首がテロってきました。其の時はちょうど、そこの居た人達とPT戦してて、プリが足りなかったのであたしはプリで居たのです。
もー大変でしたw斬首はLK2とアサクロ2とプリ1そんなもんだったかな?もうすこしいたような気がするけどおぼえてない。
そんなのがゴス着てガシガシ人殺していくから困ってしまいました。
こっちのPTはチャンプさんががんばって地道にアシュラ入れてました。こっちのアサクロもsbrしてたけど、なかなか死なず。やっと倒してもまた攻めてくる。そんな調子で、屍処理係のあたしとかプリさんの手元からはガンガン青ジェムが消えていきますw


あーあ。悔しいな。最後はみんな疲れ果てて落ちていったんですけど。
全然勝てないままでした。やーっぱさすがは一流GVギルドって事なんでしょーかね。
スポンサーサイト

バトン的なもの

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 30
  4. (Sun)
  5. 12:18
desukutop.jpg


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

えーと、特に何のこだわりもなく自作のデスクトップです。気持ち悪ければ悪いほどいい。うん。弟にいれられたよくわからないツールとか使い方もわからずに置いてあります。

【2】OSは何?
OSってなんですか、、。んーとウィンドウズの。。なんかちょっと新しいのです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
あたしのですw念願のパソコンですw

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
自作です。フォトショップでペタペタしてガリガリ加工して、色変えて、そんな感じで作りました
【5】壁紙は頻繁に変える?
2~3枚を交互に変えてます

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
めんd

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
別に許せます。というかあたしのパソコンがそうなような気がする

【8】何かこだわりはある?
ネカフェのときのパソコンはROが一番左下にあったので、今回もそこで統一してます。
【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
し ま し た !あまりにゴチャゴチャだったので。。。w

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
willさんいかがですか!?w


ちょーっと明日から来週の金曜日まで休止します。もしかしたら木曜日までになるかもですが

晴れた日は嫌い

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 19:37
かと言って雨も嫌い。カラカラの日も嫌いだし、ジメジメの日も嫌い。
暑いのなんてもってのほかだし、寒いのも好きじゃない。
つまり何がいいかと言うと、曇りの、22℃位の、秋みたいな普通の気候。
みんなそうだと思ったけど、案外そうでなく。
「夏大スキー!」とか言ってる女の子を見ると「え?!なんで」と思わず聞いてしまう。
昨日一緒に遊びに行った人も「晴れてよかったね!」なんて同意を求めてくるけど、正直晴れるのは好きじゃなく。
でも「うん、そうだね~」って返す。

なんで突然こんなことを書くかというと、「普通」と「中途半端」って似てるんじゃないだろうか、と思った次第でございます。
絵を描いてても。
あぁ、もっと変なことがしたい。画面をもっと面白いものにしたい。
と思う反面、風景や静物そういった類の普通のものが好きなあたしには無理だと感じ。そして、面白いとおもったものも、人からすれば全く普通の事であったり、多くの経験を持つ人には見透かされてしまうもので。
なかなか凡庸コンプレックスからは抜け出すことが難しい。

さらに無駄に技術が(あるらしい)邪魔をする。偶然性、絵画性を全く無視した説明的な画面に成り下がる。
そしてその技術も、学校の中では割と高いほうにあっても社会に出たら、ぬきんでているわけではないし。そのくらいの実力の人は沢山居るわけで。役に立たないと言えば役になんて立ちません。
性格上なのか、描写に目ばかりいってしまうアタシは人から言わせれば「感覚を殺している」らしいです。
印象派みたいな絵なんか描けませんし、素敵だとも余り思いません。
もっと面白い絵を描きたいと思いつつも、自分では面白いと思った画面は人によっては全くのつまらない物で、人によっては技術だけの浮かび上がる感情のない絵に見えてしまうのです。

つまり、「もっと描写力を向上させよう!」「感情的で印象的な絵を描こう!」どちらにも行けないまま、あたしは今絵を描いています。
絵画科に居る以上、芸術性から目を背けて過ごしていくのはもったいないし、なにより辛い。かといって後者だけが芸術か?とも思います。
ひたすら描写に目をむけていき、感情を殺した幅の狭い絵にもなりたくない。
かといって印象や感性にまかせて筆を走らせ、へったクソなウソみたいな絵なんか書きたくない。
アタシのなかで一番いいのはそれを両方あわせた物。
つまり中途半端。
あたしは、中途半端が好きなのかもしれない。秋みたいな気候の。2混じりの所々に5が有る通知表よりも、3のなかに4がある。そんな物が好きなのかも知れない。
そして、そんなことを考えつつも其のあとからどんどん生まれてくる矛盾に頭を日々悩ませてる。
今日考えたことと、明日考えたことはきっと違うはず。



たまには、ROから外れてもいいよね。ちょっと勢いで書いてみた。

PVPにて

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 00:45
20060725004058.jpg

PVPでみんなと遊んできました~。
モンクがたくさんいたので色んな人?とタイマンできました。
お世話になったチャンプさんにも偶然会ったりして、色々あそんでもらえました。
そろそろレベル上げないと、某モンクに勝てないなぁ、と思ったり。
レベルあげて装備そろえないと指弾5で沈んでしまうし。やりたいこと沢山。
でも今週来週と忙しい予感、、、。
夏休みの課題もやらなきゃ。

今日

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 23:53
パイレーツオブカリビアン見てきました。うん。ジャックかっこよすぎです。
ネタバレはやめとこう。
明日から絵画科合宿で勝浦にいってきます。
現地集合とのことで、初めての場所にいくと必ず遅刻するあたしは、4時間前に家でようとおもいます。
遠足前日みたいに、ドキドキして眠れないよw


今日、友達の家にいくのに京王線をつかいまして、急行のったからあとは寝るだけだなーっなんて思っていましたところ。
にぎやかなフランス人6人が電車にのってきて、しかもアタシの隣に座りました。
まぁ、ですね。声が大きくて寝れなかったわけなんですけども。

京王線って、くだりの方は2股に分かれるじゃないですか。
橋本行きと、なんかどっかの方に。
その時は橋本行きの方に乗っていたわけです。

そしたらそのフランスの方々は口々に「タカハタ、フドゥ~」「タカハタ、フドゥ~」って言ってるんですよ。このイントネーションは是非口できかせたいのですが、今回は文字のみでお楽しみください。
路線図の中の「高幡不動」だと思うんですけど。橋本行きの電車はタカハタフドゥ~にはいかないんですよ。
彼ら、調布で乗り換えしないと大変なことに、、、、w
って思ってたけど、調布ついても乗り換えしないので、

しょうがなく、フランス人の女の方に「タカハタフドゥ~?」って聞いてみました。
「ウィ、タカハタフドゥー」こんな返事が返ってきたんだと思います。

フランス語なんて話せないのでカタコトながら英語で「この電車タカハタフドゥ~いかないよ」と伝えて向かいのホームを指差すのでいっぱいいっぱいでした。
最後に女の人は「アリガトゴザイマシッタッ!」と言って(これも是非口でイントネーションをお伝えしたいですが)フランス人達は電車を降りていきました。
高幡不動でなにするんだろう。京都とかじゃないのかな。

発光

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 12:01
最近暑いですね。

kprンが発光したんです。
「オトコチャンプがかっこいい」とかいう理由で作り直したオトコモンクが昨日99レベルになりました。(自分のことの様に書いてますが、あたしじゃありません)
20060715113745.jpg

って、うわあああ!何してンの!
せっかく99の最後のレベルアップなのに、何阿修羅で重なってるのwww

と、まぁ、光るための最後のお手伝い?させていただきました。20060715113731.jpg


いよいよチャンプだね。いいなぁ、あたしも転生ほしいな。出来たらハイプリだけど。大変そう><。

そんなこんなで、ケプリン。発光したらブログ書くとかいう約束でした。が、今の段階でまだ何も書かれてません。FUCK!
はやく書きやがれでございます。


公約として、発光ケプリとあたしのモンクとあたしのモンク。ホンキで対戦してアタシが買ったらブログでほめてたたえるといってたのです。
こんなの楽しみにしないわけがないじゃないですか。


そしてPVへ。
最近やっと勝てるようになってきたので、ケプリンは本気出してくれてる、、、よう、、です、、、、、、?
20060715113828.jpg


あれ?


あたしはちゃんと気合入れてやってたからいいのだけど、どうなんだろう。
まー書いてもらいますよ、ブログ。
そんなこんなで、知り合いのモンクさんがPVにきて、3人でダラダラ?
といってもケプリンと知り合いモンクさんがずっとお話してましたが。
その合間に、知り合いのモンクさんと対戦することになりました。
この人に勝てるわけないので、ビビリのあたしは、DEX差で押し切ろうと思いました。
が。そんなまじめな話でもなく、相手はあたしをハッケイでころそうとしてきた模様。

は、ハッケイじゃさすがにしなない!wwとおもう。

ハッケイで死ぬと思われてたんですね。まぁ、DEFもないですし、人もってないですし、HP少ないし、相手STRすごい高いし、3発くらい喰らったらシヌカモだけど。これってナメられてるのかw?
それとも、DEX差埋めるために早いハッケイとかで倒すってこと?
うーん。わからない。
すごく負けた気分だ><

そんなこんなでPVにヒトリまたヒトリと人が増えていくうちに、変なローグが来ました
英語しゃべっとる。何?レベル10ヒールください?ほいほい。
そしてなんか枝折りだす。こ、こわい。
これはまさか中華の人???うーんw
まぁ、そのログさんは知り合いのモンクに阿修羅されてました。
ドーーン
そんなことしている内に、モデムがあたしに終焉を告げ、別れも言えないままROは強制終了です。

ついていけないよ

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 00:11
新MAPやらスキルやら、色々と流れについていくのが大変です。
ローグのスキル、どこでとるのかわからないしね。BOSSに通用したら強いかもなんだけどなぁw

最近、色々ありすぎて、ちょっとアタマがパンクしそう。
友達から深刻な話をきいたり、アクセショップの満タンのポイントカードのポイント交換有効期限がせまってたり、新MAPきて色々必要な物が増えたり、VITプリのクセにやわらかかったり、冷静さに欠けてたり、課題のシルクスクリーンでいのこり喰らったり、タバコが値上がりしたり、夏休みの合宿が楽しみだったり、おかーさんとケンカしたり、ケイタイがいかれ気味だったり、どれもこれもたいしたこと?ないことだけど。つもり積もると、自分が一番先に何をすればいいのか、たまに分からなくなる。
そう。↑でまとめて別った。
一番しなくちゃいけないのは!とりあえずアクセのポイント変えてきます。1200円分ですもん!
課題?大丈夫大丈夫w


新MAPに皆で遊びにいくことがあったんですが、タナトスきれいですね。なんか赤いじゅうたん。いいかも。
敵もあんまりつまんなくないし、WIZとペアがいいとあたしもおもうよ。

そしてアビス。
ここは正直きついです。あたしじゃ、死ぬかも。
でも、ここがおきにいりw

20060706235222.jpg

宝の山ですね。この中から何か盗むと死ねないカラダになりますね^^

一昨日?はじめて非公平バイトをさせてもらいました。
結果は散々。たまに亀に一緒に行く知り合いのモンクさんとの狩りと全然違って、効率的に狩るので忙しい上に行きつく暇もなかったです。お金だして狩するくらいだから当然だけど。
最初パニくって支援グチャグチャだったけど、なんとか後半は自分的には落ち着きをとりもどしたつもりです。

でもでも、指摘されたとおり謎い行動多数アリ。
VITのクセにやわらかいし。ヒールの回数も多かったです。
プリなのにモンクさんに前に行かれるのはダメですね。判断は、こうゆう狩りの場数踏んで慣れていくのでいいとして、問題はDEXが低くてミドリ亀に攻撃が当たらなかったりして共闘が入らないのと、HPあるからまだいいものの、DEFが低くてヒールのために止まる回数が多いこと。一回死にそうになったし、、、><;
VITプリは詠唱長いから、一回ミスすると相手にストレス与えちゃうし、落ち着いてやらないとクズですね、、、。

というわけで、とりあえず少しでもDEFをあげようとビレタと聖帽をカンカンしにいきました。
ビレタはなんか+5の段階で全部クホりました。お財布が痛いです。
聖帽はなんとか+7が出来ましたが外見がすっごくかわいくない。
今までDEFなんか気にしてなかったから、これからはそのあたりも気にしていかないとすぐ死んじゃうのかな。
とりあえずスケイピュラーは卒業しよう、、、。

side menu

プロフィール

moesimo

Author:moesimo
ラグナロクオンライン トールサーバーにいる駄プリ。
そして 駄ローグ。
RO始めたきっかけは、なんか知り合いに「ヒール役」がほしいとか言われて、っていう理由だったきがします。
色んな人と遊んでいるウチにどっぷり?はまってしまいました。
更新速度は亀。コメントすると激しく喜びます。
内容はおもにどうでもいいことですw

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。