RO駄目駄目日記

MOESIMOによるROの日記です。 ほかのこともたまに書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 03
  4. (Sat)
  5. 17:00
20060603163959.jpg

<支援考察を書いてみることに>
プリねぇ、、、
支援ネェ、、、、ある程度自分がやってて面白くないといけないと思うんだよネェ、、、、
まぁ、あたし支援うまくないので、普通の考察なんて書けません。
あえて描かせて頂くならば、偏見と自己満足に凝り固まった支援考察。
<自分のダメなところ>
1.自分用のイグ葉は絶対持っていく。(2~3枚)
2.リアルで状態異常(足しびれたり、眼にゴミがはいったり)があるとヒールしかしなくなる
3.ウロチョロしてテンパる←改善中
4.常にソーリーエモ
5.HP省みずLAをいれる←改善中
6.イムポは自分にもかけてしまう←改善中
7.シロポもってるけど、ヒールでいけるだろという脳がいつも働いている
8.ヒール回数がおおい(SPが切れる)←改善中
9.SC切り替えの時に、手がいきすぎてパワースイッチをおしてしまう
10.支援中はまったく喋らない
11.盾わすれたりする
12.ノッてくると敵につっこむ←改善中

ふ~~ここまで書いたけど。サイアクだ。
まだ悪いところたくさんあるんだろうなぁ。
↑よく、「自分が気づいてる悪いところは、気づいてない悪いところのあしもとにも及ばない」っていうから、ここにある悪いところなんか日にならない自分では気づいてないところもありそう


さぁて課題しようw
スポンサーサイト

COMMENT

1.自分用のイグ葉は絶対持っていく。(2~3枚)
■これだと緊張感ない。

2.リアルで状態異常(足しびれたり、眼にゴミがはいったり)があるとヒールしかしなくなる
■まぁそういう場合はとりあえず死なないように

3.ウロチョロしてテンパる←改善中
■( ´,_ゝ`)ハァ?

4.常にソーリーエモ
■SCから抜こう

5.HP省みずLAをいれる←改善中
■改善がんば

6.イムポは自分にもかけてしまう←改善中
■別のスキルで時間計ってるなら無駄

7.シロポもってるけど、ヒールでいけるだろという脳がいつも働いている
■高い物じゃないしきついと思ったら押そう。
スリムやマステラだと沢山積めるので上級狩場ではあったほうがいいときもある。
常時使うわけじゃないからそこまで経済的にも痛くはないはず。

8.ヒール回数がおおい(SPが切れる)←改善中
■少しくらいはヒールをせずに見送ろう

9.SC切り替えの時に、手がいきすぎてパワースイ
ッチをおしてしまう
■BMに慣れよう

10.支援中はまったく喋らない
■BM使ってる俺はそれ以上に話しません

11.盾わすれたりする
■MOB配置を把握しよう。鎧や盾が分からなければ一緒に行く人に聞こう。

12.ノッてくると敵につっこむ←改善中
■意味あるの?

マニピ1.5分 
ブレス速度4分の周期で切れると思うから
マニピ2回→ブレス速度かけなおし。
これでブレス速度が切れることはなくなります。

改善したいという意思が見えたので俺が分かる範囲で適当に助言させてもらいました。

まぁ1番は必要に応じてだけどね

初カキコかも

>9.SC切り替えの時に、手がいきすぎて
>パワースイッチをおしてしまう

 わかります。
オイラ、Powerボタンキーボから抜いてます(笑)。

■これだと緊張感ない。
<まぁ、そうかも。

■まぁそういう場合はとりあえず死なないように
<そうですね><とりあえずヒールだけはっ、、、

■( ´,_ゝ`)ハァ?
<んと、Y字路とかだで、相手が↑いったのにあたしは↓いって、んで↑いくと相手は↓いって、、敵にからまれて→ソーリーエモ。ガンガンすすむ人相手ならついていこうとおもった

■SCから抜こう
<う、、、、wぬけるか、、、な、、、w

■改善がんば
<最近は狩場によってのHPの減り具合みたいなのを感じつかむようにしてるw

■別のスキルで時間計ってるなら無駄
<時間ははかってないねぇ、、大体マニピ2回できれるなーって感じではあるけど、自分にだけブレス速度を9にしてかけるようにしました。

■高い物じゃないしきついと思ったら押そう。
スリムやマステラだと沢山積めるので上級狩場ではあったほうがいいときもある。
常時使うわけじゃないからそこまで経済的にも痛くはないはず。
<やっぱりSCにいれといたほうがいいのかな。

■少しくらいはヒールをせずに見送ろう
<人にいわれてやってみてるけど、ヒール量の調節をしてみてるよ。あと相手のHPがどのくらいか、大体はかってー、、それにあわせてヒールかな。AGI職の人が囲まれてる時は、こわいからヒールおおいけど。それもどうなんだろう><

■BMに慣れよう
BMってやりかたすらしらないわけなんですが!w

■BM使ってる俺はそれ以上に話しません
そうでもなかったような気がする~~

■MOB配置を把握しよう。鎧や盾が分からなければ一緒に行く人に聞こう。
<はい!これはただ単に自分忘れ物がおおいだけなので、気をつける!

■意味あるの?
<うまくかれてると、ちょっとムリしてみたくなって、敵つれてきたくなって、つっこむ、、、wWIZがいればいいのかもだけど、、、。やったあとで後悔するからやめる、、、

アドバイスありがとう!「支援になにしてもらいたいか」ってのを考えてやるといいって聞いたけど、ウチの先頭職はソロローグだけ、、、wハンタもソロ
支援してもらえるだけで幸せ、なんて思ってたりするwローグでPTなれでもしてみたらいいかな、、、

Qさん>
パワーボタン!どうはずすんですか!ひっぱればいいのかな、、、wあたしも外したいです><
PT中におちて、しかも沸いてた時とか、ログインが怖いです。

あまり

書き込みはあまりしないんだけども、
ミスが一箇所あるので直しておきたいかなと、
ブレス速度を9にするのではなくて
速度だけ9だね、
ブレスはDEX・INTにも影響してくるから
レベルは下げないほうがいいかも。
速度と、ブレスは接続時間が同じだから
速度をタイマーがわりにね?
間違えて掛けてしまった場合は、
途中で新しく相手だけに掛ける。
これは、それでいいと思う。
掛けなおすのをめんどくさがったらだめさ~。

Bmについては、好き嫌いがあると思う。
殆どしよう機会のないものを別SCにで
あとは、慣れの問題かな・・・?
と、まぁ、なんか長々書いてしまったけど
失礼しますよん

かってながらリンクさせていただきました
(*ノノ

おじゃましまーす。

私が昔支援やってたときは、普通にF12キー叩いてましたよ。
慣れてしまえばどうってことは……;;;;;

マニピは詠唱誤爆が怖いから2列目に置いてたねぇ。
テレポやWPも2列目。
緊急脱出?……F12>テレポ叩くEnterでいいじゃないですか。。。。

グロリアはエンゲージ直前、IMは移動中、塩はL4にしてマニピ2回ごとにかけ直ししてたかな。

キリエは自分に常時使っておいて相方やPTMよりも先行し、まとまった数の敵に遭遇したら前衛職の人にかけつつ前後列交代、てな感じでした。

ちなみに、リザはL4取ってました。
何故って……?
……。
……。
その昔、「隠れイクナイプレイヤー晒し」というスレッドが
にゅ缶ばる鯖板にあったのさ……。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

moesimo

Author:moesimo
ラグナロクオンライン トールサーバーにいる駄プリ。
そして 駄ローグ。
RO始めたきっかけは、なんか知り合いに「ヒール役」がほしいとか言われて、っていう理由だったきがします。
色んな人と遊んでいるウチにどっぷり?はまってしまいました。
更新速度は亀。コメントすると激しく喜びます。
内容はおもにどうでもいいことですw

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

