RO駄目駄目日記

MOESIMOによるROの日記です。 ほかのこともたまに書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

人を騙すことはいけないことです2

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 12:41
ドッキリ
それは、いつもTVや漫画なんかで見る話。決して自分の身に降りかかってくる事だなんて思いませんよね。
「人を騙すことはいけないことです2」の続き▽
続き。


そんな大仕掛けを何の得があって仕掛けるのか、それは楽しいから!!!???


安堵と怒りと恥ずかしさが入り混じって、もうぐちゃぐちゃになって。
TVで使われるドッキリなんかで確実に使われるリアクションを取って、あたしは昨日笑いものになってきました。

始まりは某ROの友人(仮にHとしましょう)のブログから。
引退をほのめかす記事。ROでは友達登録から自分は削除されていました。
こんな事になったら当然焦りますよね?
他の友人(K)からの南での目撃情報を頼りに探し回ってみる。

その間Hにはメールを送ったのだけど帰ってきません。不安でいっぱいでした。

その2日後、HをHの溜まり場で発見することができました。「23時頃に帰宅」そんなチャットをだしていたんだと思います。
メールが返ってこないことの不安と、自分は今すごく迷惑な事をしようとしているのかもしれないという恐怖に駆られながらもチャットに足跡を残します。
「最近どうしたの?友達登録まで消して。何があったか知らないけど、また話せるといいな」こんな事しか書けません。

その日の夜。
アマツに遊びに出ている時でした。
H「ばわー」
Hからミミウチが。
返事が返ってきた安堵からあたしはいつも通りに振舞うことができました。
「おかえり~」
すると
H「胸張って言えた事じゃないんですけど、なんていうんだろう」
Hからのいつも通りじゃない敬語。ミミウチの間を感じたあたしはまた身構える。
H「前のユーザーさんからキャラを買って今の私がプレイしてるわけでして」
H「貴方が今会話をしてる相手は全くの他人ですよっと」
「マジですか、、」
愕然としたのです。
まさか、突然居なくなるだなんて、RMTに手を出すだなんて。信じられなくて。
でも、Hはそうゆうウソをよくつく。いつも通りなら、すぐ冗談だって教えてくれる。
「その人はよく、そうゆうウソを冗談でつく人ですけど、冗談じゃないんですね?」
そんな事を思ってこういったんだと思います。
H「ゼニーやキャラのRMT取引がなされているサイトがあるのはご存知だと思うんですけど」
H「その中の一つでこのキャラクターの取引を見つけまして相場の半値近くであったこともあって購入させていただき、課金が少し残っているのでちょっと遊んでる って感じです」
何を言ってるんだこの人は、いけしゃあしゃあと、、、、悪びれる様子も無いその方の態度にあたしはいつもなら怒りを感じて居たんだと思います。
H「そんなわけでして申し訳ないですが、ご理解をいただければと思います」
けれども今はそんな余裕は無く、ただただ落胆していました。
アカウントを買った人を責めてもしょうがない。Hもそのアカウントを売りに出したのだから同罪だ、とも思ったし。

H「あと1つお願いというか」
「他言無用ですか?」
H「お願いします~」

HにはRO始めた時からお世話になっていて、初めてのBABEL外の友達。ネカフェ時代に散々レベルも合わないのに遊んでもらっていました。
それだけの理由じゃなく、あたしには無い性格のHをすごく尊敬していたことも有って。
冷静になんて成れませんでした。

H「とりあえずあと5日程で課金がなくなると思うのでしばらくは凍結という形をとって、誰もが忘れた頃にまた来ようかと思います」


他言無用なんていう約束はどこへやら。Hを知るKに連絡を取ります。
「Hがアカウント売った、、、」
K「マジで?!ウソでしょそれ」
「いやホントっぽい。」
Kは信じられないようで、まぁムリもない。

K「メールしてみなよ」
「でも、前のメール返ってこんし、連絡取りたくないのかも。」
K「本人の口から聞きたいでしょ」

もう、こんなメールをするのも最後になるのかな、と思いながら携帯を手に取り、多分始めてこんなに長いメールを送るな。と
真意を確かめるべく深夜にベッドの中で携帯の小さなボタンをカチカチ。

「今日はもう寝るけど、返事待ってる」
最後がそんな文。
まぁ返事が気になって、寝れるわけも無く。
30分位かな?返事が。

「ROのアカは迷ったけど売った。なのでもえともさようなら。じゃあね~☆」

そんな内容。ばかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ああ!そうなの?!もう未練も何も無いのね!じゃあね~☆って!☆ってなによ!まじめに話したのに!

HらしいといえばHらしいメールが、自分の返して欲しい形とはかけ離れすぎていて、もう深入りしても駄目。
最後のお別れとお礼をあたしなりに伝え、寝た。



前日から出ている喘息がちっとも良くならず、近所の病院に駆け込んで、苦しいから吸えもしない煙草を買って帰宅。
友人からのメールでハッキリ気乗りはしなかったけどROにIN。
なにもする事ないので気まぐれにHの溜まり場にフラフラっと行ってみました。
Hの中の人はまだあの溜まり場にいるのかな。いるんだとしたら相当な神経の持ち主。

、、、、、、、、あぁ、いるよ。すっげえ。


KにHがまだ居ることを伝えると、Kは納得いっていないらしく。Hの中の人と直接話すといってあたしを連れて行きました。

昨日WISしたキャラだと他言無用の約束が破られたことがバレるので、別キャラを用意して、Kと一緒にHを遊びに連れ出す。
そんな普通の風景の中の違和感で、KはHが本物かどうかを図るのが目的のようでした。

3人の普通の会話の中に有るHの違和感。
KもHがHでないことに気づいたようです。

H「ここまでノリできちゃいましたけど、俺帰りますわ。」
H「いいにくいんですけど、このアカウント他人から買ったものなので、俺はそのHさんとは違う人ですよ」
そこで喧嘩が始まる。
K「なんでRMTやってるようなやつが、のうのうとゲームしてるわけ?」
K「今すぐやめてHとかわれよ」
H「BOTなんて誰でもやってるだろ、大体RMTしたからってアンタに迷惑かかるわけじゃない。」
K「死ね。」
もう手が付けられませんでした。
KもHと仲が良かったから、怒りが禁じえなかったんでしょう。
あたしはもう、喧嘩なんかして欲しくなくて、ただ止めていた気がする。

H「大体、愛邪(あたしのモンク)さんて昨日の方じゃないんですか?そんな気がしたんですけど。」
うっはバレテル!
ここはシラを切るしか、、、、。
「ちがうっすね」

そんな中でもKとHは喧嘩したまんま。
H「こんな話してても俺もヒマじゃないんで、落ちますわ」
あぁ。そうしてほしい。
もう喧嘩なんかしないでほしい。
早く落ちて。Hのキャラもう危険に晒さないで。
H「最後に愛邪さんに一言」
「なんですか?」



H「全部ウソですwwwwwwwwwww本当にありがとうございましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・?

K「っkkwwwwwwwwwwwww」

・・・・・・・・・・!!


あぁ、そうゆう事・・・・w







二人してあたしをハメたって事ね。
ははははは。



この大きな仕掛けはこうして終わったんです。

もうね、ぶっ○ろしていいですか?
PCの前で十分硬直したあたしはチャットを打つ気もなく。そのままログアウトしてしまおうかとも思い。
K「騙してごめんね」
H「メシくってくるわ」

この二人の友達でいたら身がもたない。と思い。
それでも、一番悲しいのは自分がすごくすごく安堵していたことで。
怒りを忘れるほど安堵していたことで。
情けない!!!


もう、仕返しします。
絶対仕返しします。
二人が90くらいになって、こんな事二人が忘れた頃に、デスペナ確実に1回は食らわせてやる。

報復です。天誅です。

人を騙す事はいけない事です。


スポンサーサイト

COMMENT

泣きながらkprさんに電話という暴挙には笑わせていただいた
(^д^)9mwwwwwwwwwwww

moeちゃん大変でしたねwでもmoeちゃんの想いがかっこよかったよん☆

これはなんというか…w
モエさん見事にやられたねぇ…w
でもこんな状況になったらうちも焦るだろうねw
モエさんには悪いけど最後に笑わせてもらったよw
こんな話見たらもうお腹一杯ですよw

K>
デスペナの海に沈めてやる><。

Willさん>
大変でしたよ~。ウィルさんも騙されないようにね!w

リュネさん>
まぁ、もしあたしがひっかける側なら、もーおなかっぱい所か消化不良おこして吐いてますよ!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

moesimo

Author:moesimo
ラグナロクオンライン トールサーバーにいる駄プリ。
そして 駄ローグ。
RO始めたきっかけは、なんか知り合いに「ヒール役」がほしいとか言われて、っていう理由だったきがします。
色んな人と遊んでいるウチにどっぷり?はまってしまいました。
更新速度は亀。コメントすると激しく喜びます。
内容はおもにどうでもいいことですw

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

